作成者別アーカイブ: maruko

めずらしく


めずらしく、午前中に買い物にでかけた。帰り道、坂の途中でふり返ると、海が見えた。多喜二(小林多喜二)もこの海をみていたのだろうか…。なんて思ってしまった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

雪が…


家の裏もずいぶん雪がとけてきたなあ…。今日は天気もいいし、さらに雪解けが進むだろう。窓から入る日差しが暖かい。

そういえば、おととい階段のところに小さなクモがいて、そのうちどこかにいくだろうと思っていたら、やはりいなくなっていた。春がまじかに迫ってきている。

しかし、カメ虫だけは放おってはおけず、いつもガムテープを片手に持ち、カメ虫と攻防をくりかえしている。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

下手の横好き


自分の着る服を、作れたらいいなと思って、時々、洋服を作っている。しかし、出来上がりに満足することは、あまりない。そして、なぜが体調のすぐれない時に、ミシンにさわりたくなる。今日も、風邪でモウロウとしていたのに、ミシンにむかい、作りかけて、すぐにやめた。そして私は、なにをやっているんだろうと、いつも思う…。ちなみに、今作りかけているのは、パンツです。

PT360001