月別アーカイブ: 2014年9月

うわめづかい


黒猫の「たろ」。人を見ると転がる。ほかの子をなでていると、かならず嗅ぎつけて自分もなでてもらいに来るという特殊能力を持っている。甘えん坊のせいか上目遣いが基本ポーズに。
20140923

みのねこ


少しずつ寒くなってきました。我が家の猫たちも、最近は集まって昼寝をしています。
そんなところで今日の1枚。はなに上着をかけてやると、色のせいもあってミノムシのようです。
20140920

黒猫団その3


我が家の猫紹介もこれでひと段落。最後はくるた。
DSCN5012_R
新入りなのだけれど、ほかの4匹とはどうしてもなじめないので、2階で別暮らしの真っ最中。
ふとんを完全に自分のものと思っているようで、寝るときはかならず真ん中に転がっている。仕方ないので人間が端に寄って寝ることになる。困ったものだ。